第七回Tea's Room Offline Meeting

「ねぇ、なんか顔、汚い、、汚くなってない?

おそらくは2年近くぶりに会ったであろう某女史に、てめーの顔のことをこう
言われたところから、この日の私のオフ会はスタートしたのであります。

そう、それは、ずばり「店主様、んっっっっじゅー歳のお誕生日おめでとー!
オフであります。

参加メンバーは、店主様、ひろみさん@幹事様、dora夫妻さん、Wakakoさん、 tetsuさん、
Yukipeさん、はるかさん、ゆたさん、ぴろこさん、よしけん&てー の総勢12名であります。

場所は昨年同様、池袋は西口のカラオケ店「パセラ」。この店、お誕生日だと
サービスに乾杯用のシャンパンがでてまいりまして、僭越ながら私が乾杯の音頭を
とらさせていただきました。が、しかし、このときほど、かの九州男児がこの場に
いないことを悔やんだことはありません(来年はよろしくね)。



さらには、この店の看板メニューであるハニートーストシリーズ。過去の経験から
あれは頼むまいと誰もが脳内決着していたそのとき、

お誕生日スペシャルバージョンハニートースト

は登場したわけで(笑)。サービスだったわけで、しかも花火付きだったりして、
いったいぜんたいXX歳になるおじさまの誕生日だということがわかっているのかと、
小一時間(以下自粛)

(注)もちろん店の人がわかっているわけがありません。

やれ部屋が狭いだの、やれDVDオーポン(注:誤植ではありません。
オーポンで正しい) だの言いつつも場はいやおーなしに盛り上がりつつ、
はい、ここでおみやの紹介をば。

まずは西湘地区代表3名様(dora夫妻様&Wakako様)によります、アンパンフルセット。

これが、んっまい!

はるか様によります、長野地区限定トマトスナック。

こりが、また、んっまい!!

(ちなみに2次会では更に長野限定りんご味KitKutが登場)

ありがとうございました、ごちになりましたm(__)m

そして今年は西湘地区3名様による、さらにすばらしいプレゼントが。

そーいやーdora夫さんはなんでギターなんかかついできてるんだ?って疑問がこのとき
わかったわけですね。しかも12弦ですよ、12弦。普通6本しかない弦が12本も
ついてるんですよ、当社比100%増量ですよ、奥さん!
<曲名>♪僕の贈り物 ♪ イエスタデイ ワンス モア♪

そんな12弦ギターとリコーダ2本による演奏(しかも2曲も)のプレゼント。
しんみりと暖かく、
すっばらしい。わんだふる!まーべらす!!


そして参加者一同からのプレゼント、今年はコーヒーミルを贈呈。
そしてそして、やはりお誕生日ケーキは必要でしょう?ってことで、doraさんの華麗な
包丁さばきで12枚におろされたケーキは、大変おいしゅうございました(CR岸朝子)。

締めは、、、ここ、カラオケ店ですもんね。

いんざっ   すぺーーーぃっす!

ってことで、これはレアだよ〜、店主様の歌うインザスペースだもんね。

なんやかんやで1次会は締まったのでありました。

***

ここで西湘地区3名様はご帰還とあいなりまして、残ったメンツで2次会へ。
場所はこれまたすでにおなじみとなった、いけおし、ことラ パウザ池袋店。


この期におよんで、ピザは食うはパスタは食うは塩犬は飲むはビールは浴びるは
デザートは飲み込むはピンクの錠剤は取引されるはで、話はつきづ、それでも
お一人様1.2おし(注)で23:00に解散となりました。

ちなみにピンクの錠剤とはソニプラで買えるらしいですよ。

(注)1おし=日本円にして約1800円   

西武池袋線江古田駅周辺に存在する貨幣単位。一説によると変動相場らしいが
この数年、変動はない。景気は横ばいということか。

今年もおおいに盛り上がりましたねぇ。参加されたみなさん、そして幹事のひろみさん、
主役の店主様、皆々様、本当にありがとうございました。

来年もみんなで楽しく祝いましょう。

来年は、きちんと散髪して無精髭を剃り落として、勝負下着にカルバンクラインを
選択して挑もうと思っております、私、よしけんがレポートさせていただきました。

以上

文:よしけん さん
写真:dora&dora(夫)さん・Wakakoさん・ひろみ さん

 

このページの文章・画像等を無断で使用する事はお断りします。