第二回Tea's Room Offline Meeting

さる823()、「第2回 Tea's Room オフ会」が青山にてとり行われましたので、ちょこっと
ですがご報告させていただきまーす。

開催場所はカジュアルレストラン『イタメシヤ 
La Pausa (ラ・パウザ)』。
地下鉄の青山一丁目駅に直結した地下街にあり
(にもかかわらず迷う人数名^^;)、江古田の
『お志どり』と並んで“おいしくて良心価格”と、江古勉のあにいさんおすすめのお店だった
そうです。
店長の計らいで特別に長時間モードを認めて貰い、無事夕方5時からの“青山オフ”の開催と
なりました〜。

参加者は、たごさん、100キロの男さん、愛子さん、Yukipeさん、ゆたさん、よしけんさん、
てーさん、笛吹き娘さん、ヨシナリさん、ちびっくさん、まるりんさん、
tetsuさん、ひろみさん、
まりあこ、主催者吉田さん
(すぺ3様)15名です。初参加の方は2名。
そして今回も北は盛岡、南は九州、と幅広い地域からの参加となりました。いつもながらすごい!

さて、お店に入ると奥の方にテーブルが3つほど横に並べてあり、一同すぺ3様をほぼ中央にして着席。各種カクテルやワイン、食べ物など豊富なメニューから適宜注文します。
(今回とくに“掟”は無し^o^)ちなみにすぺ3さんは「野菜スティック」をリクエストなさってました。
そして、たごさんの音頭でにぎやかに乾杯。「イェーイ!!」ただ座席が横長なため、ひとつの話題でみんなで盛り上がるというのはちょっとむずかしく、すぺ3様みずからグラスを持ってテーブルを移動し、みなさんと歓談なさることに。
ここでは石釜焼きピッツアなど頬張りつつ、
20年分のSpectrumへの思いを語る人、各種音楽談議、オーディオのこと、Tea's Roomホームページでの話題、また食べ物のことなど話がはずんだ模様。
何しろすぺ3様が多才で多趣味な方なので、いろんな話題に対して気さくに答えてくださるところが、参加者にとってはたまらない魅力であり、この会の醍醐味といえるでしょう。

さてさて、時間がたつにつれただの飲み会風になるのは多少仕方ないことかもしれませんが(^^;)、なかなかに盛り上がり、皆さん大いに楽しまれたようですね。
それに今回初参加でじかにすぺ3様にお会いできて感極まって涙ぐむ人、また思いがつのって
ワープ
(!)してしまう人なども現れて、一同「おぉ!」
でも今もこのような熱い思いを持ったファンがまだまだいることが心強くもあり、未来への希望を感じるとともに、改めてこの時間の貴重さを実感するのでした。

さてさてさて、
10時頃になるとデザートのタルトも詰め込んでさすがに満腹状態。
宴もたけなわながら、そろそろおひらきの時間です。すぺ3さまのご挨拶で、会はなごやかに締めくくられました。
お会計はというと、あんなに好き放題頼んだのになんと一人
2,500円!さすが青山の“お志どり”!!お店名物のスパゲッティーを頼み忘れたことだけが悔やまれます・・・
そしてお店の前で次回の「紅葉オフ」の構想なども出つつ、ここで帰られる方と名残惜しくお別れしました。

それから残り
10名ほどは、ちょっとお茶でクールダウンでもしましょうということで、青山通りを渋谷方面に向けてぞろぞろとキャラバン移動。
う〜ん、都会の夜は蒸し暑い・・・しかし運良く開いてるカフェを見つけてホッ
(^^;) 中に入ると涼し〜い!
結局
11時頃まで話し足りないことなど語り合い、酔いもほどよく醒めました。そして外苑前の駅で、無事解散となりました。(無事でない方もいたらしいけど、大丈夫ですか!?)

それにしても、すぺ3様は最後まで参加者みんなににこやかに対応して下さり、私たちは感激!またそのつきぬ豊富な話題と、エネルギーには改めてびっくり!それぞれにいい思い出を持ち帰ることができました。ほんとうにありがとうございました!!

また幹事のひろみさんも楽しい会の実現、ありがとうございました!
そして遠いところからお見えになった方もお疲れ様です。

今回参加したいけどできなかった方、まだ参加されたことの無い方、忙しかったり遠かったり、
いろいろ大変かとおもいますが、きっと楽しんで頂けるでしょう。
次回はぜひ参加なさってくださいね!
それでは!

まりあこ記

 

このページの文章・画像等を無断で使用する事はお断りします。