第13回Tea's Room Offline Meeting

真冬とは思えないうららかな2月3日(土曜)07年、店主さまお誕生日オフが開催されました。
あたいの日記風のオフレポになります。

お誕生日オフ参加は2回目のあたい。
わかりにくい(アヤシイ)場所にあるという「Peace」に向かいました。
しかし!奇跡的に迷わず到着。dora(夫)さんとともに1番乗りでした。
そしてぞくぞくとメンバーが集結。
店主さまも元気そうです。

時間も少し過ぎたころ幹事のひろみさんが到着。
それを合図に1回目の「カンパーイ!」
音頭はおなじみたごさん。さすがにうまいですナ。

ビールが(お酒が)苦手なひろみさんがくどーさんにどうぞ、をすると
くどーさんは満面の笑み。。。
お好きなのですね!

素敵なママさんから料理が運ばれお祝いの会スタートです。

Yukipeさんからの差し入れ「京焼きぐり」チョーおいしかったです。
今度は新宿駅で購入します。
しかし!マイブームはポテチ。
いつもはポテチ断ちをしているあたい。
吉田さんからの差し入れのハートチップル、カルビー旨こんぶ味…どれもおいしい…。
ちょっとがっつきすぎて、吉田さんから
「まだ他に料理がくるから落ち着いてネ」と言われてしまいました。
あはは。

まわりに置いてある焼酎やら梅酒やら、外部から購入のビールやら
飲み始めながらDVD鑑賞会になりました。

ラインナップは
・チャゲ&飛鳥の代々木体育館ライブ (くどーさん、ドンペイさんご出演)
・TOPSのお宝!「黒い炎」PV (なつかしー!)
・カシオペアのライブDVD (新田さんアレンジ)
・セーラームーン舞台版のメイキングDVD (吉田さんご出演)
・2006年冬 イタチ大阪ライブDVD (え!? これって同じ人デスか?)

途中からWakako(夫)さん、Wakakoさんが加わりました。

そして、52本のろうそくをたて?バースディケーキが登場〜。
ひとふきで消した店主さまいわく
「今年は52…ごじゅうに(ご自由に?)行きます!!(生きます??)」
ぐふふ。楽しみにしてます。

そしてビンゴ大会。
平和主義?で全員なんらかの商品が当たり…

▲画像をクリック♪
PlayerはQTです。

吉田さんへの誕生日プレゼントはCHICAGO and EARTH,WIND & FIRE
「LIVE at the GREEK THEATRE」のDVDです。
あんど、あたいから「ケーキの箱入りバースディダック」
ぐわっぐわっ♪とハッピーバースディトゥユーを唄います。(上のダックの写真をクリック)

…そういえば、クラッカーを口の中で鳴らしたdora(夫)さん。
びっくりしました。心臓によくないわ。

てなかんじであっという間に3時間は終了しました。
ほとんどのみなさんは2次会に向かい…あたいはヤボ用のため失礼させていただきやした。

…その前に吉田さんからオフレポ書きのご使命を受け、
酔いは覚めたはずなのに。。。
気がつくとバスの中で爆睡。
飲み放題だとハメをはずして飲んでしまうのよねぇ。はぁぁ。

あたい的には久々のオフ会出席で、どきどきだったのですが
すぐにうちとけ楽しく過ごせました。
…それにしてもみんなおスペ関係の情報に詳しいよね〜。
すごい!
さて、次回のオフ会はなんでしょか??
楽しみにしてまーす。

参加者:
くどーさん、Wakako(夫)さん、Wakakoさん、たごさん、dora(夫)さん、tetsuさん、
よしけんさん、てーさん、Yukipeさん、ひろみさん、すぺ3さん、あたい


さて二次会は・・ご指名でWAKAKOが担当いたします。。
名残惜しくも「ピース」を後にし、道頓堀劇場などの賑やかな道玄坂を
少し渋谷駅方面に下ったところで、 「ロイホ」が目に付きました。
 (ここで今日秘蔵映像を持ってきてくださったくどーさんと、
かわゆい「ラッパのあひるさん」を持ってきてくださった、ぴろこさんとお別れしました。)
訪ねたところ、さすが週末の土曜日!
 「ファミレス」はいっぱい!!!でしたので、地下に降りて「珈琲屋さん」に落ち着きました。

中央の大きなテーブルと四人のテーブルに分かれ、まずはゆっくりお茶タイム。
そして、またいつものようにいろんな話題がでてきました・・
私たち四人のテーブルではアロマに詳しいてーさんが、本を紹介して下さいました。
 なんでもところどころおもしろいエピソードがあるそうで、読むのがちょっと楽しみです。
大きなテーブル席はなに話していたのかな???
今日の最終便で本宅にお帰りになる「たごさん」はしばらくしてお別れしました。
(「任○堂」の「W○○」絶好調でしょうかね???)

そして大きなテーブルに合流!! 実は吉田さん「テツ」らしいいんです!!
さすが「音楽家」電車の走る「音」に敏感で、
何線はどういうリズムでどんな音とか分かるそうで・・・
素晴らしい「口電車」を披露してくださいました。
さすが「管楽器奏者」完璧なタンギングです。「テツ」の種類には本当に多く、驚きます!
ちなみに4月から「テツ」を主役にしたこんなドラマが放送されるそうです。


私たちの丸いテーブルからちょっと奥の席に、 「不思議」さんを発見!!
ぱっと見某天才キーボード奏者に見えますが、♂???♀????
渋谷にはいろんな方がいらっしゃいます。

そしてお決まりの「をやぢ〜っづ」お車談議!
あたくしにはさっぱりわかりませんが、
近く西湘地区「をやぢ〜っづ」は土木作業に行くらしいです。

丸テーブルの奥にはお疲れモードのよしけんさんが、「夢の国」へ旅立ってました。

音楽の話、映画の話、お車の話いろいろでましたが・・・・
おっと吉田さんが昨年関わられたお仕事が、
とても素敵に仕上がってるそうなので、是非「映画館」へGO!!

お店の方が「看板」を片付け始めたので、暗算「3段」!!!←(凄すぎです)のtetsuさんに
会計をおまかせし、「珈琲屋さん」を後にしました。

渋谷駅になんと昔の「東横線」???を発見!皆さんと写真を撮っての解散となりました。

またお会いしましょう!!!!

WAKAKO

文:ぴろこ さん Wakakoさん
写真:よしけんさん たごさん ひろみさん

このページの文章・画像等を無断で使用する事はお断りします。