第10回Tea's Room Offline Meeting

'05 Tea's room "Xmas & 忘年会♪"

今年は23日に挙行致しました。
今回参加されたメンバーは、
おっ!沖縄帰りの100Kさんがアポ無し乱入!いらっしゃいませ。
遠方からのはるかさん、たごさん、よしけん&てーさん、tetsuさん、
ひろみさん、Yukipeさん、そしてくどーさん。。
残念ながら今回"湘西family"はタイミングが合いませんでしたね。残念。

さぁ先ずは、1Fホールの綺麗なXmas treeの前で記念写真です。


宴会場所は、相も変わらず高層30Fのイタメシ屋「ら・ぱうざ」

まったり長時間モードのつもりで、敢えて予約を入れなかったのですが、
今年からは何故か、いきなりフリの客でも「90分限定」
およよ、、もしや我々のような輩が多かったのかな??システム変更だそうな。
でも、俺たちは、、沢山注文するじゃん。沢山呑むじゃん。。
交渉するも無駄のような気配。尚かつ着座位置が2カ所に分かれる、だと!?
みんなで話が出来無くなっちゃうよなぁ、、でもいきなり放浪もイヤだ。
渋々納得。  ・・・あれ?横の席空いてるじゃない!え?予約が5時から?、、
あぁ、それではまぁ仕方ない。全員結構おなかを空かせての到着だったので、
腹ごしらえ優先♪凄い勢いでの注文開始。。 
あ、、くどーさんが到着です。

あれ??気のせいか、○○割り焼酎のアルコール含有量が減った?
これじゃぁジュースじゃん(^^;) &お料理の味も落ちた?、、まぁいいか。。。 
とは言え相変わらず注文のペースは落ちません。
どんどんテーブルには料理と酒が並びまくり、食べまくり、呑みまくりです。
5時過ぎたが横の6席分、まだ空席のまま。新規のお客さんが入ろうとするが、
店員は断っているし・・・。
話題は、、、いつもながら多岐に渡り全然尽きませんねぇ〜〜盛り上がりまくり。
だが、座った場所が少々離れているので、イベントも此処では出来ないなぁ〜
…なんて考えていたら6時を廻り、ん?? ら、、ラストオーダーだと?!
横の席、未だに空いたまま。。うぅぅむ、何なんだ(>_<)! やむなく退散。

追い出された我々、ひろみさんが歌舞伎町のカラオケ屋をリサーチ。
だが、わがままなおやじーず(私とくどー氏(^^;))歌舞伎町までの20分は遠いし寒い!
めんどー、、と同じフロアの居酒屋をリサーチ、
こちらもで2時間と言われたが取り敢えずOK。ひろみさん、、すみません。。
居酒屋「やぐら茶屋」http://r.gnavi.co.jp/g030230/
此処、、メニューに話題性がある。おもろい!
ドリンク、殆どの皆さん「こけももソーダ」を注文。こりゃ爽やかで旨い。
私はそれに「量り売り焼酎(3g=20円)を40g注文。この感じはイイ感じですね。
その後、追加注文は「ポケモン・ソーダ」と我々が勝手に命名した模様…。
お料理、
「史上最長の板ギョーザ」「タコ壷に入ったタコの唐揚げ」「ごぼうの唐揚げ」
「だし巻き一本」「カマンベールチーズの湯葉巻きとろり揚げ」「ナンコツのピリ辛揚げ」
あれれ?みんな、おなかが一杯だ!って言ってたよね?? ハハハ!
究極の逸品「梅干しの天ぷら」。。。感想「何で天ぷらにしなきゃならんのか?」
・・・なかなかユニークな店だ。来年は端から此処にしちゃおうか??

さぁて、メインイベントのプレゼント交換会です。
例年通りの「HNくじ」で一人ずつ渡し合い、その場で開けて一般公開です。
皆さん、ユニークなプレゼントを持参。中でも注目だったのは、くどーさん持参の
「あひるさん」湯船に入れると3色のLEDが点滅して歌うらしい。可愛い(o^^o)。
くどーさんはその場で歌わせようと電池が入っているか検証開始です。
この写真、何か外科手術しているお医者さんの様相?
なかなか開かなかったのですが、そのうち体温で暖まってきて、LED点滅、
歌い出しました。曲は5曲のレパートリーがあるそうで、なかなか楽しいアヒル君です。

さて、時間はとっくに2時間はおろか3時間以上過ぎてもお咎め無し。
これが普通だよな。。お値段も、、まぁまぁイイ感じでした。
此処を出た面々は29階の「空中廊下」で記念撮影! 綺麗でしたね。
そこから見下ろす1FホールのXmas Treeも鮮やかでした。
さぁさぁ皆さん、、来年もいい年になりますよう!!

文:すぺ3
Photo by ひろみさん

 

このページの文章・画像等を無断で使用する事はお断りします。